2016年12月17日土曜日

続報7 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?

下記にて豊洲市場の地下水位についてブログを書きましたが、
今回は、その 続報7 となります

<参考>
豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報1 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報2 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報3 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報4 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報5 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報6 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?

豊洲市場の地下水位について
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/siryou/waterlevel/

さて、12/15までの地下水位の推移を確認してみましょう。


















週初は下がったようですが、週末で比較すると先週とほぼトントンでした。
No.7-1は急激な水位上昇がみられますね。。。
すぐ落ち着いてますけど、、、



次に、各街区の平均値を見てみましょう。

















今週も降雨があったようで、観測期間では2番目の降雨量だったようです。
平均で見ると、先週末からはほぼ横ばいです。

最後に10回前の観測値との比較です。


















見てわかります通り、週初は下がっていましたが、
週末ではほぼ横ばいに戻っています。



さて、建屋のたまり水を直接排水開始したとのニュースも流れていましたが、
今回は特別影響は見られなかったようですね。
まあ、地下水と建屋内水は直接的につながっているわけではありませんしね。


気長に見ていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿