2017年2月4日土曜日

続報13 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?

下記にて豊洲市場の地下水位についてブログを書きましたが、
今回は、その 続報13 となります。

<参考>
豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報1 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報2 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報3 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報4 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報5 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報6 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報7 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報8 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報9 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報10 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報11 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?
続報12 : 豊洲市場の地下水管理システムを稼働しても水位が下がっていないのか?


豊洲市場の地下水位について
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/siryou/waterlevel/



さて、2/2までの地下水位の推移を確認してみましょう。


















この期間はほぼ横ばいだったようです。
なお、No.7-6はもうすぐ目標値1.8mに達しそうです。

次に、各街区の平均値を見てみましょう。



















平均値で見ても、ほぼ横ばいであることが分かります。
また、この期間も降水は記録されていないようです。
降水による流入がないものの、大きな水位低下はみられていません。


最後に10回前の観測値との比較です。


















ご覧の通り、殆ど低下はみられませんが、
上昇はしていないようです。



このところ、地下水位低下のペースが鈍っています。
この期間は降水量が少ないにもかかわらず、です。
やはり、そろそろ地下水位データだけではなく、
排水量つまり地下水処理量についても公開してほしいものです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿